大樹町生活スタート!

カテゴリ/大樹町

今日からいよいよ、大樹町での2週間にわたる生活がスタートしました!

…なんて実感してる余裕もなく、本日も朝から猛暑の中向かったのは…

歴舟川(れきふねがわ)。

大樹町はロケット打上ですっかり有名になったけど、2013年に212物語のロケで来た時に一番印象に残ったのは、実はこの歴舟川上流の風景だったんだよね。

その時の写真。今よりちょっと若いでしょ?w

この辺は砂金が採れるんですよ。僕もロケの時やってみた。

で、今日は「砂金掘り探訪会」ってのがあったんです。

クワみたいな道具「カッチャ」で砂利をすくって、川の中で「ゆり板」を揺すって砂金の粒を探す…

地道な作業だけど、みんな暑い中一生懸命。

おー、見付かったみたい!

ココはもーやるしかないでしょw

長靴借りました(笑)。

砂金掘りは4回目かな。

212ロケでは、浜頓別町・中頓別町と大樹町でやったことあるけど、いまだにコツが掴めない(^^;)

…と思ったら!

まさかの砂金ヒット!

ホントに仕込みじゃないからね!

採れた砂金の粒は、こーしてラミネートしてしおりになりました。

直径1mm。でもなんか嬉しい♪

 

終わった後は、これから過ごす大樹町での生活準備。

今日から8月11日(日)までの2週間、「大樹町民」としてお世話になります!

長期滞在って、どう過ごしたらいいんだろ?

何しろ初めてなんで、全くの手探りです(^^;)

でもなんか爪あとは残していきたいね。

 

ちなみに今日の十勝地方は、35℃近くまで気温が上がりました。

十勝の夏をあなどってはいけない。意外と暑いんです!

皆さんご自愛を。

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目となります。