夏は過ぎて行き…

テーマ/ブログ

今、猛暑の福岡に行ってるポリーには「何言ってんの!」って怒られそうなタイトルですが…w

本日、大樹町の最高気温16℃でございます。肌寒い。

大樹での生活が終わりに近付いたこともあって、まさにこんな気分。

 

さて、そんな大樹町生活14日目。

今日はイベントが2件。

今回の長期滞在中、こういったイベントに出るのは実質的に今日が最後。

悔いのないようふれ合おう!

 

まずは柏木という地区の夏まつり。

こないだラジオ体操で行った公園と同じ場所です。

今日はちょっと寒いくらいだね~。

まあ、よほど真冬でない限り「暑くて大変でしょー?」って言われますが。

これ、北海道のマスコットあるあるです(笑)。町長さんが乾杯のごあいさつ。

からの~…ジンギスカン♪

僕は仕事中なので食べませんがwみんな優しいよね(^^)。

なんかほのぼのする夏まつりでした♪

 

続いては、「ケアステーションひかり」という介護老人保健施設の夏まつりへ。ナゼかTT兄弟w

からの~ナゼか相撲www

結果は…くまが人間に負けるワケないっしょー!

他にも子ども達のダンスや太鼓の演奏など、催し物たくさん♪すごい大きな施設だったけど、スタッフさんが利用者を楽しませようと一生懸命だったのが印象的だったなー。

そういうとこ、大事ですよね。心を込めて。グッズ持ってる方もいましたよー♪

 

おじいちゃんおばあちゃん、お子さん、お孫さん、いろんな世代の方が来てて、老若男女いろんな方とふれ合えました。

大樹町滞在最後のイベントとして、まさにふさわしい内容。

心に残りました…。

 

明日はいよいよ、大樹町滞在最後の日。

とりあえず今夜は早めに寝よう(笑)。