ミラノ・コルティナ冬季オリンピックが
閉幕しましたね~![]()
仕事の合間を縫ってではあったけど、
期間中、結構TV中継見てましたよ📺
TVでは日本勢が活躍したフィギュアとか
スノボ系の種目が結構注目されてた
イメージが強いけど、
僕的に見てて一番引き込まれたのは
やっぱりクロカンスキーでしたねー![]()
ノルウェーのクレボ選手の
クレボステップとか驚異的だったし💦
ああいうの見てると久々に
クロカンの練習行きたいな~とか思ったけど、
ここ数日暖かい日が続いてるんで
まだ行けてません![]()
あとは、オリンピックでもないと
なかなかTVで見れない種目も
結構面白かったですね。
日本じゃ全然知られてなくても
ヨーロッパでは人気な種目もあったりして
そういうのが見れるのも
オリンピックの面白いところ![]()
そんな中、フリースタイルスキーの
エアリアル代表として出場した
名寄出身の五十嵐晴冬選手と
五十風瑠奈選手の五十嵐兄妹。
注目して応援してました📢
残念ながら2人とも予選落ちだったけど、
上位選手の演技見たら
世界のレベルがあまりにも高い![]()
まだまだ道は険しいと思うけど、
日本でももっと注目されて
競技人口が増えるように、
2人には頑張ってほしいですね![]()
引き続き応援してますよ!
大会期間中、強く印象に残ったのは
たくさんの選手達の涙でしたね💧
感動の涙や悔しさの涙、
いろいろあったと思うけど、
みんな自分を限界まで追い込んで
人生を賭けてやってきたからこそ
自然と溢れ出たものなんだろうなぁ…。
僕はそれだけのことができてるのかな…?
次のオリンピックの頃
僕はどこで何してるのか分かんないけど、
恥ずかしくない生き方していたいな。
そんなことも考えさせられた日々でした。
コメント
9 件のコメント
こんばんは。僕もオリンピックけっこう見てた。アルペンスキーがよかったな。見てて爽快感があった。あとなんと言ってもわかりやすいのがいい。クロカンスキーも見た。登り坂とか本当にしんどそう。これをマスコットがやるの大変だなと思った。ジャンプはいつの間にか終わってたな。僕は今時のスポーツ界全体が泣き過ぎじゃないかと思ってる。僕が子供の頃は選手が泣くとかほとんどなかった記憶。清原が日本シリーズで泣いててびっくりされてたくらい。
B・B、お疲れ様ですー。
B・Bも忙しい中、オリンピック見てたのね…
私も今回は、割と見てました📺️
夜中、目覚める時間帯🤭に、ちょうど競技やっていて、そのまま朝まで見てたり。
エアリアル、残念だった😢
でも、ニュースで【名寄出身の〜】って紹介されてて、それだけで嬉しかったな☺️
まだまだ若いから、これからに期待だね😉
あと、高木姉妹の最後の抱擁にはグッと来たわ〜🥹
語ったら長くなりそうだから、この辺で止めておきます😅
出場した日本人選手全ての皆さん、お疲れ様でした!
ちなみに、次のオリンピックの頃の自分…ひゃー😱考えたくない🫨
オリンピック、みました。
クロカン凄かった。
五十嵐晴冬、瑠奈兄妹もNHK は取り上げてくれたけど確かなまだまだ壁は高いですよね。登るスキーはほんとにサバイバルゲームみたいだった。スキージャンプ、スケートは言わずもがなでした😊
お疲れ様ですー!!🙌✨
長いようであっという間でしたね!
色々な名場面が見られて楽しい期間でした!
道産子選手の活躍はもちろん日本の力がどんどんレベルアップしてるのがわかりますよね!!
フィギュアの坂本選手が最後各代表選手との写真を撮った所など見ても世界の人々との交流も素敵だし大切ですよね!
僕としては長野オリンピック閉会式の「WAになっておどろう」の雰囲気も大好きです!!
※ワタクシその時は5歳ですが映像で見て本当に好きです笑
次はWBC!!ファイターズから世界へ羽ばたいた大谷選手、ファイターズの北山選手、そして道産子伊藤選手の活躍にも注目ですね!
B・Bさん こんにちは
朝起きたら競技をしていて、楽しいオリンピック期間でした。
オリンピックのエアリアル見ました。第一印象ビックリした。高さや着地とか。
でも、これから注目競技になって欲しいね。
長野オリンピックのキャラクター スノーレッツが色々思い出があります。先生が見たいからと言う理由で長野オリンピックを教室のテレビで見ていたのも良い思い出です。
お疲れ〜!
私はオリンピックはいつもニュースでチラ見するタイプ(?)だけども、日本の選手や道産子の選手が頑張ってるの見ると勇気もらえるよね👍🏻
次の世界大会はWBCか、、キャンプにいろんな大物も来たりしていよいよだと思うと、、ドキドキだね。私が緊張してどーすんだってかんじだけど🤣
次のオリンピックの頃の自分、、どうなってるだろうね😱お互いそんなに変わらず会えてたらいいね🤝🏻
B・B♡
こんばんは
B・Bは、今までもこれからも常に粉骨砕身と感じます♪
オリンピックって日本の選手が目立たないイメージあったけど今回は道産子含め日本人選手の活躍も凄かったから過去一観た気がする😁
新種目も凄かったなー⛷️🏂️
私的にクレボさんはステップよりも彼がゲン担ぎで同じパ◯ツを履き続けていることに衝撃💥を受けました😂それって洗濯しないのー?💦と疑問だけが残ったよ笑
選手は終わってすぐ4年後の話されちゃうから悲しいね🥲
誰にとっても何しているのだろうね…🤔
私はダイジェストを観る事が多かったけど
ローカル局が多く取り上げてくれたので
五十嵐兄妹はじめ沢山の競技で
活躍する道産子の姿を目にしました!
4年に一度のタイミングに
最高の状態に合わせるのは
本当に大変だと思うし
同世代にすごい選手がいたら
自分がどれだけ頑張っても
メダルに届かない事もある🥲
それでも輝く笑顔と涙に
沢山感動させてもらいました✨️
私は4年後も変わらず胸を張って
推し活に励んでると思います😁